« ブックオフの中古CD | トップページ | エアコンの電気代 »

2005.06.27

日通のパソコンポ

日通のパソコンポでノートパソコンを発送してみました。午前9時頃にホームページに書いてあったフリーダイヤルに電話したところ、近くの営業所の番号を教えるのでそちらに電話してくれとのこと。営業所に電話してパソコンポでパソコンを発送したいと伝えると発送するパソコンの種類を聞かれたのでA4サイズのパソコンであると答えました。また、マウスとACアダプタも一緒に発送したかったので聞いてみると、エアーキャップで包んで一緒に送れることが可能と言われました。いつ集荷に来れるか聞いたところ午後になるとのこと。

午後3時過ぎに梱包材を持った宅配便の人が家に来て、まず梱包する品目を聞かれたので答えると、伝票の内容物の品目にチェックをしていました。その後、こちらが伝票に住所を記入している間に梱包をしてくれていて、最後に伝票にサインして無事集荷は終了しました。代金は梱包材の代金と運賃分で、梱包材は1000円でした。

今回パソコンポを使った感想として、発送伝票がちゃんとパソコンポ専用の伝票を使っていたところに感心しました。また、梱包材は安くは感じませんがパソコン専用便として安心を買うと思えば良いのかなと思いました。

|

« ブックオフの中古CD | トップページ | エアコンの電気代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116853/4732432

この記事へのトラックバック一覧です: 日通のパソコンポ:

« ブックオフの中古CD | トップページ | エアコンの電気代 »